2017 年 11 月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
前月 今月 翌月
What' New
久々の休み

2017年08月29日(火)

久々に夜がフリーになったので、ようやくHPの更新が出来た。
もう来年の2月の仕事の依頼までいただき、うかうかと交通事故にも会えなくなってきた。
他の誰にも替えがきかないこの類の仕事を続けて、仕事の依頼をいただく
ようになるまでは相当の道のりで、しかも果てしない。一生かかっても満足する仕事ができるかわからない。
この人じゃないとダメだ、イヤだといわれるくらいのセンスやクセを身につけるには相当な経験が必要だし、客観的な視野が持てるかも重要なポイントだ。
ある評論家に「もっとクセがあればいい」と書かれたことがある。
クセのないのがクセだと言い張っている。
印象に残るほどのクセのなさを感じさせるシンガーを目指す。
静かに、でもしなやかに燃え続ける青い炎のシンガーになるべく!

しまった…

2017年05月23日(火)

もう5月が終わる…今年の半分すぎる前に振り返ってみよう。
新しいお店にコンスタントに入れていただいたり、めちゃくちゃ久々に呼んでくださったお店からちょいちょい呼んでいただけるようになったり、昔から懲りずに毎月出してくださってるお店だったり…有難い半年でした。
前に出て行くことが苦手というのをずっと言って来たけど、誰か1人が嘘でも歌聴きたいと応援してくれることが半歩ずつ前に押し出してくれたのだと思う。
必死で新譜を覚えて、毎回1曲は新しく覚えたものをやろうと思っていろんな工夫をして、シンガーは家の中が歌詞だらけだったりする。
私は昼間仕事なのでバレないように手のひらサイズの歌詞を作ってIDケースに忍ばせている。(会社の人は見なかったかことにして…)

こんなことの繰り返しがまた明日、また明日を作る。
次の投稿が11月にならないように願う。
本年もよろしくお願い致します!

2017年01月01日(日)

昨年中は新しい方々や懐かしい方々、懲りずにずっと付き合ってくださってる方々に囲まれ、念願のCDリリースを達成できました。
細々と目立たぬように歌ってきてしまったにも関らず、東京・大阪・山形の皆様に囲んでいただいた。おそらく相変わらずマイペースでやるだろう。しかし新たな試みもやってみよう。
また皆様を犠牲にして歌わせていただく日々が続くだろう・・・

本年もよろしくお願い致します!

本年も絶賛発売中!

今年からがどう歌っていくか悩みどころである。

Amazonストア
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5-%E8%90%B1%E5%8E%9F%E6%81%B5%E8%A1%A3/dp/B01LPR8HWY

disk unionストア
http://diskunion.net/jazz/ct/detail/1007183106

浅田真央

2016年12月24日(土)

クリスマスイブに一人でテレビに向かう余裕がある。
フィギュアスケートを観るのが好きなので放送があると必ず観てしまう。
世代交代がうかがえるフィギュアスケート界だ。

若手の活躍が目立つ中、浅田真央を注視する。

プレッシャーに弱いこと、失敗を繰り返すこと、一旦止めてみること、悔しくて人前で泣いてしまうこと、強がってみたりすること・・・私を見てるようで恥ずかしくなる。
同時に、スケートが好きなことだけで続けていることにも御意。

未だに辞めようかとか、向いてないかな・・・と悩む時間は無くならない。しかし同時に歌詞を必死で覚えようとしてる自分に気づく。
譜面書かなきゃと五線譜と向き合う自分がいる。

いつになったら自分を認めてあげれるか・・・自分の評価が低いのは自信を無くす原因になると思う。
自分はイケてる!と思い込み激しくいれた方が絶対うまくいくと思っている。

懲りずにライブに来てくださるお客様がいる限り歌い続けれるのだから・・・声の続く限り歌い続けたい。

ダリ展

2016年12月09日(金)

燃え尽き症候群の日々にムチ打ちにダリ展へ。
略奪愛を貫いたらしい。アーティストっぽいな。

完璧を恐れるな。
動かぬものに伝説はつくれない。
欲するままに、尊敬する才能のもとに、一緒にいたい人を奪い取り、なんて自由な色気を持つ男だろう。

自由は色気だと思った。そんな人に私はなりたい。

レコ発ライブ終了

2016年11月20日(日)

CD発売関連事項が全て終わった。発売前の不安は皆さんの応援のお陰でどこ吹く風…
なんていってもレコ発ライブの集客だけが心配だった。
どこも満員近くから回転するほどのお客様に囲まれて人生最大に幸せだった。
通過点というタイトルにしながらもう最初で最期でよいとも思った。
しかしこれから辞めるわけにも行かずCDを売り切らないといけない。
今年は少しゆっくりして来年早々、フルスロットルでいかないといけない。
もう新天地でのライブ場所が3つもある。自分の魅せ方をもっと研究する必要性を感じている。にじみ出るものからのカラー決め。
やること山積みである。

ガンバロー!

タワレコ渋谷店挨拶行きました!

2016年10月23日(日)

CDショップに久々に行った…こんな人増えてると思う。
CDの購買意欲を掻き立てるのは意外と単純でお店のスタッフおすすめの
ポップだったりする。
聴くしかない!必聴です!なんて書いてあるだけでとりあえず試聴には至る。
そういうお願いの挨拶。非常に大切。
担当の岩見さんに感謝です!
https://youtu.be/_jeNALz6FR4

「passage」@ミスターケリーズ大阪

2016年10月17日(月)

久々の大阪!懐かしい顔ぶれと、初めましてが同居して高揚しっぱなしの中、素晴らしいミュージシャン、ケリーズの素晴らしいPAさん、スタッフ、オーナーとそして師匠のおかげでライブは無事終了!
10年前に大阪を後にしたが、いつかケリーズで歌える日がくればいいと思っていた。
遅咲きシンガーとも言われているしここまで来るのに10年かかったがこれも全て完全なるタイミングだと思っている。

「passage」PVショートVER

2016年10月13日(木)

「passage」メイキングPVできました!

2016年10月10日(月)

Adomin

- Copyright (C) Kei Kayahara Web Site. All Rights Reserved -